3Dモデリングアプリ「Sunny3D」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
イーフロンティアが、iPhone/iPod touch/iPad用3Dモデリングアプリ「Sunny3D」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。
平面に描かれた絵が、一瞬でなめらかな立体に変換される「Sunny3D」のiPhone/iPod touch/iPad版です。
当初、アメリカだけで配布されていましたが、日本でもダウンロードが可能になりました。
輪郭を描くだけで自動的に3D形状を作成でき、輪郭を描いた後で引き伸ばし方向を指定すると、押し出し形状が作成出来ます。
回転軸ペンを選択すると、輪郭を回転させた「回転形状」を作成することが出来ます。
ペイントブラシを選択して、3Dオブジェクトの上をなぞると、最初平面的に画面上に描かれますが、指を離すと、オブジェクトの曲面に対して、ペイントが反映されます。
頭に描いた立体物の輪郭を描いて、それを押し出すと3D化するアプリだと考えれば、比較的簡単に作業出来ると思います。