細かい部分調整が出来るMac用写真編集アプリ「Snapheal」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
MacPhun LLCが、Mac用写真編集アプリ「Snapheal」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。
コンじる機能や、部分的なフィルター調整などを行うのに向いている写真編集アプリです。
ERASEは、選択した部分をコンじってくれる機能で、消し込みする度合いや範囲などを細かく指定することが出来ます。
また、肌のシミなどを複数選択して一括消し込みすることなども出来ます。
CLONE & STAMPは、オプションキーを押しながら抽出した部分を別の場所に提供することが出来る機能です。
適用レベル、透明度、ぼかしレベルなどを調整することも出来ます。
RETOUCHは、コントラスト、彩度、シャープ、ブラー、明るさ調整などを、ブラシ選択で行うことが出来る機能です。
ブラシツールで編集するため、部分的に編集することが出来ますが、その分バランスを取るのが難しい面もあります。
ADJUSTは、写真全体に対する明るさ、コントラスト、絞り、色温度、シャドー、ハイライト、シャープなどの調整を行う事が出来ます。
こうしたアプリで色温度調整機能を持っているのは珍しいと思います。
CROPは、写真切り抜きツールで角度補正機能も利用することが出来ます。
対角比による切り抜きも出来るようになっています。