インターホンの呼出音を離れた部屋でも確認できるサウンドモニター「REVEX X870」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
事務所のインターホンは、倉庫として使用しているリビングルームに設置されていて、作業部屋から離れているため、宅配業者のインターホン呼出音が聞こえないことがあり、それを解決する方法として、リーベックスが販売するワイヤレスサウンドモニター「REVEX X870」を購入しました。
仕組みは単純で、インターホンの呼出音を音センサーで検知し、離れた場所の受信機を音と光で知らせるという製品です。
送信機(REVEX X70)は単四電池2本が必要で、受信機(REVEX X800)は単三電池3本が必要です。
送信機は約2ヶ月、受信機は約3ヶ月使用で来ます。
受信機のみ、ACアダプター「REVEX X0505」でも駆動します。
電池式なので、工事不要で好きな場所に設置できます。
インターホンの音で動作するかチェックしてみたところ、目的とする動作をしてくれました。
送信機の音センサーの感度を高くすると、少しの音でもチャイムが鳴ってしまうので、感度をLOWにしてインターホンから離した方が良いかもしれません。
受信機は外出する場合、電源をオフにすれば電池寿命を延ばせると思います。