TikTok、使用されている楽曲をApple Musicなどに簡単保存できる「音楽アプリに保存する」機能を追加
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
TikTokが、SNSアプリ「TikTok」に、使用されている楽曲をApple Musicなどに簡単保存できる「音楽アプリに保存する」機能を追加したと発表しています。
なお「TikTok Lite」では、この機能は利用できません。
リリースではアメリカとイギリスのユーザーを対象にとありますが、日本でも利用可能になっています。
For YouフィードのTikTok動画の下部にあるトラック名の横に「曲を追加」というボタンとして表示され、ユーザーが好きな音楽ストリーミングサービスに曲を保存できるように誘います。
ユーザーが初めて「曲を追加」ボタンを押すと、好みの音楽ストリーミングサービスへの保存を選択できます。
曲は、好みの音楽ストリーミングサービスのデフォルト・プレイリストに保存されますが、ユーザーは、新しいプレイリストまたは作成した既存のプレイリストに曲を追加することもできます。
日本では、Apple MusicとAmazon Musicが選択可能です。
ユーザーはいつでも設定でデフォルトの音楽ストリーミングサービスを変更することができます。
ユーザーは、アーティストのサウンド詳細ページからも音楽アプリに追加機能を使用できます。