Facebook、日本でも「プレミアムビデオ広告」の配信を開始
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Facebookが、2014年3月にアメリカで、ブランディングを目的とした広告主様向けソリューションとして「プレミアムビデオ広告」サービスを開始していますが、そのプレミアムビデオ広告が、日本、オーストラリア、ブラジル、カナダ、フランス、ドイツ、英国でも提供を開始すると発表しています。
ニュースフィード内に配信される15秒の動画広告は、 スクロールして利用者の視界に入ると音声がない状態で自動再生され、視界から外れると動画の再生が自動的に止まります。
利用者が動画をタップすると、フルスクリーン表示となり音声も再生されます。