プレゼントキャスト、テレビを見ながらTwitterを使うサイト「ツイテレ」をオープン
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
CGM マーケティングと、プレゼントキャストが、ユーザーによるテレビ視聴に伴うTwitter の利用を推進するため業務提携を締結し、その第一弾としてテレビを見ながらTwitterを使うサイト「ツイテレ」をオープンしたと発表しています。
テレビ番組に関するTwitter ユーザーのつぶやきを一覧で確認でき、誰でも簡単に会話に参加できる場に需要があると判断し、「テレビと Twitter のながら利用」の実態やユーザーニーズを調査し、Twitter を利用したテレビ情報のポータルサイト構築を目指すそうです。