スクリーンキャプチャー編集も出来るMac用画像編集アプリ「ImageWell」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
XtraLeanが、Mac用画像編集アプリ「ImageWell」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。
スクリーンキャプチャー編集も出来るMac用画像編集アプリで、体験版をこちらダウンロード出来ます。
アプリを起動すると、縦長の長方形編集画面が表示されるので、編集したい写真ファイルをドラッグ&ドロップします。
すると、画面下に、実際の写真サイズと、保存時の写真品質レベルが表示されます。
サイズ変更するだけであれば、写真サムネイルをダブルクリックすると、フルサイズ表示に変わり、画面下のスライダーを動かすだけで簡単にサイズ変更することが出来ます。
細かい編集を行う場合は、Editタブをクリックすると、フレーム編集や、吹出しや矢印などのマークの追加、影付きなどを行う事が簡単に行う事が出来ます。
スクリーンキャプチャーは、iMacアイコンをクリックすると撮影することが可能で、破線が表示されているiMacをクリックすると、マウスで撮影エリアを選択して、クリックすると、指定範囲を撮影することが出来ます。
このスクリーンキャプチャー機能は、アプリ内の編集画面に転送されて、デスクトップには保存されません。
また、File>New form Screen Shot>Windowを選択すると、Safariで表示されている画面内だけ撮影するといったことが可能で、後でエリア選択切り出しするといった手間が省けるようになっています。