iPhone/iPadから、ネットワーク経由でMacに写真や動画を転送するアプリ「Pic Transfer Companion」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Objective App LLCが、Mac用写真転送受信アプリ「Pic Transfer Companion」を、Mac App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。
iPhone/iPad用アプリ「Pic Transfer」(有料)から写真や動画を送信し、Macで受信するアプリです。
なお、このアプリを使用するには、iPhone/iPad、Mac側共にWiFi環境が必要となります。
Mac側のアプリは、起動したら、Receiveボタンをクリックします。
転送される写真や動画の保存先は、任意に設定することが出来ます。
iPhone/iPad用アプリを起動すると、写真ライブラリー内に保存された写真や動画が表示されるので、転送したい写真をタップして選択します。
選択が完了したら、右上のSendボタンをタップします。
オレンジ色のウィンドウに転送先が表示されます。
複数のMacで、Pic Transfer Companionが起動していると、複数表示されます。
送信先を選択すると送信が開始されます。
転送が完了すると、完了したとのアラートが表示され、Mac側に転送された写真や動画が保存されます。