PROSOFT Engineering、犯罪捜査でも活用されているMac用データ復元アプリ「Data Rescue 3 LE」を、Mac App Storeにて販売開始
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
PROSOFT Engineeringが、Mac用データ復元アプリ「Data Rescue 3 LE」を、Mac App Storeにて販売を開始しています。
米国FBIやCIAが犯罪捜査で公式採用しているデータ復元アプリです。
通常版と異なり、LE版は起動ディスク以外のドライブのデータ復元が対象で、起動ディスクの復元や、DVD起動によるデータ復元機能は利用出来ません。
ドライブ名が見えない、誤って初期化してしまった。うっかり削除 (ゴミ箱を空にする)。ソフトウエアアップデート時の不具合。データの上書き。違うファイル形式にフォーマット。パーティションを誤って削除。ウィルス被害でデータが読めない。あったはずのフォルダが消えたといったトラブルを解決してくれます。
他社の復元ソフトは「コンテンツスキャン」方法のみでデータ復元を行っていますが、ファイル名やディレクトリ階層を復元するには、ファイルのカタログ情報を読み取って復元する「カタログスキャン」機能が必用で、このスキャン方法を採用しているのは、データレスキューだけで、ファイルの中味を読み取って復元するため、ファイル名やディレクトリ階層も再現出来るのが特徴となっています。