デスクトップに隠し引き出しを追加するMac用ユーティリティアプリ「Skedaddle」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
MuffinStoryが、Mac用デスクトップユーティリティアプリ「Skedaddle」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。
Macのデスクトップに隠し引き出しを追加するユーティリティアプリです。
最初に引き出しを表示させるためのショートカットキーを設定します。
他と重複したショートカットキーを設定しようとするとアラートが表示されるので、アラートが表示されないショートカットキーを設定する必要があります。
Skedaddleは、ショートカットキーを使って表示アクションを発生させないと、デスクトップ上にもメニューバーにも表示されませんが、さらにパスワード設定をかけることも出来ます。
設定したショートカットを押すと、画面端に引き出しが表示されます。
この引き出し上に通常隠しておきたいファイルなどをドラッグします。
このSkedaddleに登録したファイルは不可視ファイルとなり、Skedaddleからしか表示出来ないようになります。
Skedaddleに配置したファイルをダブルクリックすると、QuickView表示され中を見る事が出来ます。
引き出し左下にある設定ボタンをクリックすると、Skedaddleが表示される位置や、ショートカットの設定を変更したり出来るようになっています。