写真からカラー集を簡単に作成出来るMac用カラーピッカーアプリ「ColorSchemer Studio」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
CHROMAomが、Mac用カラーピッカーアプリ「ColorSchemer Studio」を、Mac App Storeにて販売していたので試してみました。
アプリを起動すると、マッチングカラーが表示され、バランスが良いと考えられるカラー集が表示されます。
RGB、スペクトラム、ライブラリーといった表示パターンを変える事も出来ます。
このアプリは作成したカラーテーマパターンを投稿することもでき、また、他のユーザーによって投稿されたカラーパターンを読み込んで、それらを使用することも出来ます。
世界中のデザイナーが色々なカラーパターンを投稿していて、デザインにおけるカラーパターンの画一化を防ぐことにも役立ちそうです。
PhotoSchemerを選び、任意の写真を読み込むと、写真内の任意の場所を選んで、任意のカラーパターンを抽出作成することが出来ます。
抽出するポイントは自由に移動させることが可能で、また、どのパターン部分を変更するのかも線で紐付けされて表示されます。