Appleのサポートアプリ「Apple Support」の使い方
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Appleが、iPhone/iPad用サポートアプリ「Apple Support」を、App Storeにて無料配布しています。
Appleのサポート情報を検索したり、修理に関する情報を確認することが出来るアプリとなっています。
このアプリを利用するためには、Apple IDアカウントが必要です。
Update:2017年01月25日より、日本でも利用可能になりました。
Apple IDアカウントでログインします。
2回目からはTouch IDによるログインが可能です。
Apple IDアカウントに登録されている、iPhone、iPad、iPod、MacおよびApple周辺機器がリストアップされます。
所有するデバイスの中から、トラブルに関する情報を知りたい端末をタップします。
例えば、iPhone 7 Plusを選択した場合、iPhone 7 Plusに関するトラブルシューティングや、修理などに関する情報を確認することが出来ます。
Webサイト上でも同じ情報を見ることが出来ますが、予め端末絞り込みされているので探しやすいと思います。
修理に関して、例えばバッテリーを選んだ場合、アプリを通じて端末のハードウェア診断を実行し、修理が必要かどうかを判断させることも出来ます。
もし、修理が必要かもしれないと判断された場合、診断結果を電話で説明することを求めたり、Apple StoreのGenius Barや、Apple正規プロバイダに予約を入れて、対面による説明および修理受付を予約することも可能となっています。