etc / デジカメ

キヤノン、次世代の映像表現を追求したフルサイズミラーレスカメラ「EOS R5」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

EOS R5

EOS R5

キヤノンが、次世代の映像表現を追求したフルサイズミラーレスカメラ「EOS R5」を7月下旬から発売すると発表しています。

新開発のフルサイズCMOSセンサーと新映像エンジン「DIGIC X」により、EOSシリーズ史上最高の解像性能を実現しています。

さらに、電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ⁄秒、メカシャッター/電子先幕による撮影時は最高約12コマ⁄秒の高速連写を実現しています。


EOS R5

EOS R5

世界に先駆けて8K/30P動画撮影機能を搭載しています。

8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画を撮影することも可能です。

また、ボディー内5軸手ブレ補正機構をEOSシリーズで初めて搭載しています。


EOS R5

EOS R5

新CMOSセンサーの高速信号読み出しと新映像エンジンの高速処理により、「デュアルピクセル CMOS AF II」としてAF性能が向上しています。

測距エリアは、画面の最大約100%(縦)×約100%(横)の範囲に拡大しています。

また、静止画撮影時にAFフレームは、最大1053分割のエリアから自動選択されます。

さらに、人物の瞳・顔・頭部に加えて、動物(犬/猫/鳥)の瞳・顔・全身検出にも対応し、被写体の捕捉率を向上しています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事