次世代のクリック課金型広告「インタレストマッチ」の配信が開始
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
オーバーチュアと、Yahoo! JAPANが、9月16日より次世代のクリック課金型広告として、サイトを閲覧するユーザーが閲覧中のページ内容、ユーザーの過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードなどの要素から、ユーザーの興味・関心により近い広告を表示する「インタレストマッチ」の配信を開始したと発表しています。
「インタレストマッチ」により、広告主は、特定のテーマに興味をもつ人々に効果的に広告配信することができるようになり、検索連動型広告だけでは捉えきれない潜在ニーズをターゲットとした広告展開が可能になると説明されています。