etc / インターネット

日本マクドナルド、有名Webデザイナーを起用し、サイトを一新

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

日本マクドナルド

日本マクドナルド

日本マクドナルドが、約5年半振りにホームページを全面刷新したと発表しています。

月間平均のサイトPV数が5,000万を超え「再訪したいWebサイトランキング」にて3位にランクインするなど人気の同サイトは、今回「LPO」(Landing Page Optimization)を導入し、検索した「時間帯」や「検索ワード」を軸に、ユーザー合わせたコンテンツページと、ニーズに関連性の深いページへのリンクが的確に表示される設計になっているそうです。

新コンテンツ「マック スマイルファクトリー」を新設し、ブログパーツ、mixi用フォトなどの「デジタルオマケ」の提供も開始されています。

同サイトのデザインは、ジェネラル・クリエーティブディレクターにパラグラフの長崎義紹氏、開発はイメージソースが行なったそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事