Amazon.co.jpの新しいサイトデザイン
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Amazon.co.jpが、新しいサイトデザインを試験運用中のようで、久々に表示されたので紹介します。
今までの違いついて、Amazon.co.jpは以下のように説明してます。
・商品を見て回る、検索する、保存する、購入する ─ オンラインショッピング体験の中でお客様が繰り返し行う4つの要素をすべてトップエリアに集約させ、どのページからでも簡単に行えるようになった。
・商品を見て回る: 全ページ左上にあるオレンジのボックス「すべてのカテゴリーを見る」から、各ストアや主要カテゴリーに簡単に飛べるようになりました。「ゲーム・おもちゃ・ホビー」「DVD・ミュージック」など、親和性の高いカテゴリーをグループ化して表示させることで、お目当ての商品が見つけやすくなるだけでなく、複数のプロダクト間でのショッピングもしやすくなった。
・検索する: 検索キーワードを入力しやすくするために検索欄の幅が広くなった。
・保存&購入する: 「ほしい物リスト」や「ショッピングカート」のボタンを目立たせ、保存した商品をいつでも簡単にチェックし、購入へと進めるようになった。
・トップエリアに「Amazonポイント」「ギフト券」「お買い得情報」など、普段のお買い物に役立つリンクが常に表示される。
なお、今回はレイアウトの変更なので機能の変更は無いそうです。