Microsoft、AIを活用したショッピングガイド「Microsoft Shopping tools」をBing と Edge に追加
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Microsoftが、AIを活用した「Microsoft Shopping tools」をBing と Edge に追加したと発表しています。
ユーザーが安心して買い物をし、節約できるように支援するもので、AIの力を活用することで、専門家から必要な情報を入手し、調査し、購入を完了することがすべて1か所で簡単になるそうです。
Bingの購入ガイドは現在アメリカで利用可能で、他の市場にも順次展開される予定だそうです。
Edgeの購入ガイドは、世界中で展開され始めているそうです。
EdgeのサイドバーにあるBing Chatで、商品に関する評価を簡単に要約してもらい、その製品に関するトップインサイトや人気のある意見を簡単に見ることができるそうです。
レビュー要約は、本日から世界中で配信が開始されています。
BingとEdgeのMicrosoft Shoppingツールで最適な価格と購入時期を見つけることができるマイクロソフトのプライスマッチ機能は、購入後も商品の価格を監視し、価格が下がった場合にマッチをリクエストできるようにサポートするそうです。
プライスマッチ・ポリシーを持つアメリカのトップ小売業者と提携しており、今後も順次追加していく予定だそうです。