iPodの販売が開始されたBEAMSに行ってきた。
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
初めて、家電量販店以外のApple Authorized Reseller(アップル正規取扱店)となったBEAMSが、2008年4月26日に東京店舗でiPodの販売を開始し、2008年5月3日から、名古屋を含めた地方店舗でも販売を開始したのをうけ、さっそく「BEAMS NAGOYA」に取材に行ってみました。
表のガラス扉には、Apple Authorized Resellerのロゴと、Wi-Fi環境を一般開放してることを示す表示が貼られていました。
店内に入って、1F、2Fのフロアを一通り回ってみたのですが、どこに展示されてるか最初わからず、店長さんに聞いて、メンズ向けのアクセサリー類が展示されているガラスショーケースの中だと分かりました。
扱われている製品は、iPod touch、iPod classic、iPod nano (3rd generation)、iPod shuffle (Second Generation)、AppleCare Protection Plan for iPod、Nike + iPod Sport Kitといった非常にシンプルな構成でした。
レジカウンターでは、iPod touchとiPod nano (3rd generation)のデモ機を用意しているそうです。
また、Wi-Fi環境を一般に開放する予定で、入口の扉にWi-Fiのシールが貼ってありました。
BEAMSは、2006年に「iPodCOLLECTION BY BEAMS」という限定品を発売したことが有ったので、BEAMSオリジナルのケースなどは無いのか聞いてみたのですが、今はないそうです。
ちなみに、家電量販店以外のApple Authorized ResellerとしてはBEAMSが初ですが、そうでないiPod販売店として、ソフトバンクモバイルや、丸井、セブン-イレブン・ジャパンなどが有ります。