パソコンフェア2011:コーレル、書き味最高と絶賛された「Painter 6」を超えた「Painter 12」を展示
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
リンクシェア・ジャパンが、2011年10月31日に開催した「パソコンフェア2011」において、コーレルオンラインストアが、デジタルペインティングソフトの最高峰「Corel Painter 12」のデモ展示を行っていました。
Painterシリーズとして、フリーハンドの書き味が最高と支持された「Painter 6」を超えたといえる製品に仕上がっていると力説してました。
また、PhotoshopとPainter間でファイルをやり取りするときに、色やレイヤーを正確に保持できるようになり、描画ブラシがマルチコアCPUに対応したことでパフォーマンスもかなり向上してるそうです。
その他に、Windowsでグローバルスタンダードの圧縮・解凍ソフトであるWinZipのmac版「WinZip Mac Edition」(英語版)も販売していて、128ビットの暗号化をかけることが出来るので、業務データのやり取りでも安心して利用出来るので試してみて欲しいと説明してました。
同社はいくつかのiPhone/iPadアプリも無料提供していて「Corel Paint it! Now」は、50万ダウンロードを達成したそうです。