etc / レポート

Mac iLand 2012 by DiS:シオン、Mac OS X を利用する事で、多言語に対応したキオスク端末ソリューション「Gazebo」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Gazebo

Gazebo

ダイワボウ情報システムが開催した「Mac iLand 2012 by DiS」において、シオンが、Mac OS X を利用する事で、多言語に対応したキオスク端末ソリューション「Gazebo」 (ガゼボ)を発表していました。

Mac OS X には端末利用後にログアウトする事で作業データが全て消去される「ゲストユーザ」が存在していますが、このゲストユーザでは言語設定は OS が定めてしまうので切り替える事が出来ません。この問題を解決するためにゲストユーザの機能を拡張し、ログインパネルに言語のアイコンを表示しておき、利用言語を選ぶ事で言語設定が切り替わるようにしたものが「Gazebo」ソリューションになります。

利用後にはWebのアクセス履歴や保存データは消去されますので、安心してキオスクとして利用が出来ます。

価格は 24,000円を予定。

なお、Gazeboは、ユーザが購入した OS X マシンに対して、指定言語の設定とアプリケーションのインストール・設定をした上で指定場所に郵送するキッティング作業を含むソリューションとして提供されます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事