渋谷 PARCO PART1に「AppBank Store 渋谷PARCO」がオープン
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
AUGM 東京 2013が開催された同じに日、渋谷 PARCO PART1の5階に「AppBank Store 渋谷PARCO」がオープンしたので行ってきました。
AUGM 東京 2013の会場で、kazuendが、店長としているので来てください!と直接営業されたわけですが、実際に行ってみたら、「もう来てくれないんじゃないかと心配になってました」と嬉しいお言葉付きで、本当にkazuend店長が迎えてくれました。
もっとも、他のAUGM参加者から「なんか、kazuend店長が「DANBOさんは?」と呪いの言葉のように繰り返してた」と聞かされてたわけですが(笑)
店内は約15坪で、キャラクター系物よりも、男性向けのセンスあるアクセサリーが並んでいる感じでした。
他のAppBank Storeは、女性を意識した可愛い系が多いと思うので、雰囲気が違うことはすぐにわかります。
直接本人から聞いたわけではありませんが、おそらくkazuendセレクションなんじゃないかと思います。
iPhone 5c用ケースは、一緒の色で揃えたいというユーザーが多いということで、同じケースでも、ホワイト、ピンク。イエロー、ブルー、グリーンの5色が必ず置いてあるそうです。
F.K.SolutionsのiPhone 5c用バンパー「EdgeBand for iPhone5c」が売れているようです。
iPhone 5cの場合、筐体がポリカーボネート素材のため「ケースにケースを付けるのか?」という疑問があったのですが、やはり、わざわざiPhone 5cを選んだ方は、その筐体を生かしたアクセサリーを使いたいんだなと思いました。
OJAGADESIGNの手縫い革ケースも販売されていました。
タミヤ模型とのコラボレーションモデル「TAMIYA」が結構揃えられていました。
DeffのiPhone 5/5s用アルミニウムバンパー「CLEAVE ALUMINUM BUMPER AERO2 for iPhone5/5S」のパッケージを初めてみたのですが、パッケージ自体がクールなんですね。
すごくメカっぽい雰囲気が伝わってきます。
Lightning系アクセサリーや、充電バッテリー系は、実用的な物が多く、外れなしといった感じでした。
もちろん、MFiライセンス無しアクセサリーなど無いので、安心して買えます。