etc / レポート

PAGE 2009:レコソフト、PDFファイルをInDesign CSに変換する「PDFtoID 2.0」を参考展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

PDFtoID 2.0

PDFtoID 2.0

PAGE 2009で、レコソフトがブース出展していました。

アメリカでは発売済の、PDFファイルをInDesign CS2~4から直接開くことが出来る、InDesign用PDFデータ再活用ツール「PDFtoID 2.0」の 日本語版を参考展示していました。

特長として、Adobe InDesignのプラグインとして機能し、PDF文書をAdobe InDesignから直接開くことができます。


PDFtoID 2.0は、洗練されたコンピューティングモデリングテクノロジーを使用して、PDF文書を目的の構造に再構築し、パス上のテキスト、グラデーション、透明属性、クリッピングパス等の複雑な抽出をサポートしているそうです。

また、細かい変換制御を実現していて、変換処理を完全に制御可能で、変換結果を微調整するためのフォント置換、フレームの連結、テキストフレーム数の低減、注釈管理、画像解像度用のオプションが用意されているそうです。

発売は春頃を予定していて、ラインナップは、アメリカとは異なり「PDFtoID Professional v2.0 for Mac OS X」だけで、PDF2ID Standard v2.0 for Mac OS Xを販売する計画はないとのことでした。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事