Belkin、Chet Pipkin CEOらによる事業戦略発表会を開催
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Belkinが事業戦略発表会を開催しました。
発表会は、初来日となる創業者兼CEOのChet Pipkin氏、ヴァイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーのSteve Malony氏に加え、ベルキンジャパンのナショナルセールスマネージャー石井靖人氏がプレゼンテーションを行いました。
なお、フォトセッションには、APeA担当マネージングディレクターDaewon Kim氏も加わっていました。
Chet Pipkin CEOは、同社の歴史や安全性への取組について話しました。
内容は、2017年2月に開催された同社初のメディアイベントにおいて、説明した内容と同じでした。
Steve Malony氏は、自社でデザイン部門を持ち、数多くのデザイン賞を受賞してきたこと、写真スタジオを持っていること、製品開発するための機械工学ラボを持っていることなどを説明し、自社で製品開発から製造まで行っていると話してました。
石井靖人氏は、iPhone 8/8 Plus/X向けのQiワイヤレス充電製品に関してリーディングカンパニーを目指すと説明し、積極的に展開するつもりであると説明しました。
今回のイベントで新製品に関する発表は無かったのですが、新しくなったiPhoneの液晶保護フィルム貼り器「TrueClear Pro Advanced Screen Care」を紹介する中で「端から端までカバーする保護フィルムも投入する」と話してました。
同社初のフレーム型保護フィルムを投入することになると考えられます。
Q&Aで、同社のWebサイト上に環境への取組についての説明がないが、どのような環境への取組を行っているのか?と質問すると、Chet Pipkin CEOは、シリコンビーチでいち早くソーラーパネルを設置したこと、製品の90%はリサイクル可能であること、自分が所有する車は全て電気自動車であることなど、様々な環境への取組を行っているとについて、かなり長い時間をかけて説明していました。
発表会後、ハンズオンに用意されていた「TrueClear Pro Advanced Screen Care」で、自分のiPhone 7 Plusにスクリーン保護フィルムを貼ってもらいました。
この新しいTrueClear Pro Advanced Screen Careは、2017年8月から、一部NTTドコモショップに導入されているそうです。
会場のカウンターバーでは、Belkinの企業カラーを表したグリーンのジュースと、BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド、BOOST↑UP Qi ワイヤレス充電パッド(5W)のデザインを模したクッキーが置いてありました。
前回のイベントではBelkinカラーのケーキがあり、イベントフードにも拘ってるようです。