CES2019:NexOptic Technology、二眼式デジタルカメラ「DoubleTake」を参考展示
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
CES2019において、NexOptic Technologyが、二眼式デジタルカメラ「DoubleTake」を参考展示していました。
写真の左側に見える正方形の大きなレンズが望遠レンズで、左下にある小さなレンズが広角式レンズという仕組みのデジタルカメラです。
無線接続機能、GPS、4K動画、1200万画素画像、オーディオの機能をサポートするほか、オプションでSDカードスロットも提供する予定だそうです。
背面ディスプレイから見ると、広角カメラ側の映像が表示されていて、画面の中央辺りに四角で囲われている部分が望遠カメラ側に切り替えた時に拡大されるエリアとなっていました。
カメラの切り替えは、本体上部のトグルによって行います。
Androidベースの製品で、出来ることはカメラを切り替えによる映像を確認出来るだけでしたので、動くコンセプトモデル展示だと思われます。