CES2019:Kano、ハリー・ポッターの魔法の杖でプログラミングを学ぶ「Harry Potter Kano Coding Kit」などを展示
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
CES2019において、Kanoが、ハリー・ポッターの魔法の杖でプログラミングを学ぶ「Harry Potter Kano Coding Kit」を展示していました。
Apple Storeでも販売されてる製品で、iPadアプリ「Kano Code」を使用して、魔法の杖を振って、様々なアクションを行うことができます。
LEDを並べたユニット「Pixel Kit」は、Mac上でLEDライトを光るデザインを作成し、それをUSB接続で転送して正しく動作するかどうかを確認しながらプログラミングを学ぶキットです。
本体に搭載されたボタンを使って、簡単なゲームを開発実行させることも可能です。
Raspberry Piベースのユニットを自分で組立て、オリジナルタブレットを使ったプログラミング学習キット「Computer Kit Touch」も展示されていました。
Wi-Fi、Bluetooth接続にも対応し、トラックパッド付きオリジナルキーボードを接続して、プログラミング学習に専念出来る製品となっています。