東京マラソンEXPO 2023:Shokz、カシオ計算機などが出展
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
2023年3月2日〜2023年3月4日の期間、東京ビッグサイト 南展示棟で開催された「東京マラソンEXPO 2023」フォーカルポイントが、骨伝導ワイヤレスイヤフォン「 Shokz」の展示、 試聴、 ならびに販売を実施していました。
この会場だけの特別価格での販売も行われていました。
プロランナーの大迫傑選手をブランドアンバサダーとして起用し、アンバサダー就任を記念した「Shokz OpenRun Pro大迫傑限定パッケージ」の展示も行われていました。
日本人アスリートがパッケージに採用されるのは大迫傑選手が初めてとなるそうです。
OpenRun Pro大迫傑限定パッケージは、2023年3月10日より店頭にて2096台限定販売されるそうです。
カシオ計算機は、casio x asics モーションセンサーと「Runmetrix」の展示を行っていました。
モーションセンサーを、腰に着けて走るだけで、モーションセンサーで計測したデータを基に、走りの特徴や身体の使い方を6分野で評価し、スコアで表示してくれます。
ランニングフォームの確認および改善点の把握に役立つそうです。
ガーミンジャパンは、ランニングGPSウォッチ「Forerunner 265」「Forerunner 265S」「Forerunner 965」の展示を行っていました。
AMOLEDディスプレイを搭載し、Forerunner 965はベゼルにチタンが採用されています。
トレーニングレディネスが追加されていて、その日の体調に応じて、無理のないトレーニング提案を提供してくれるそうです。
ポラール ジャパンは、高機能かつ軽量・薄型構造化を実現したランニングウォッチ「Polar Pacer Pro」を中心にした展示を行っていました。
Polar Pacer Proは、ランニングのパフォーマンス向上を目指すランナーに向けて41gという軽量と35時間の長時間バッテリーを両立しつつ、上位機種に搭載しているランニングパワー計測やランニングパフォーマンステストといった走力向上につながる機能を利用できるそうです。
COROS JAPANは、世界最強長距離ランナーのひとりに数えられるキリアン・ジョルネ選手とのコラボレーション限定モデル「APEX 2 Pro Kilian Jornet Edition」などを中心に展示を行っていました。
全世界で5,000個のみの限定販売となります。