ベルキン、今年もディズニーをテーマにした新製品を国内にて販売開始
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
ベルキンが、2023年に発売したディズニーをテーマにした製品が大好評だったのを受け、2024年もディズニーをテーマにした新製品を国内にて販売開始すると発表しています。
発表会には、ベルキンインターナショナルのゼネラルマネージャーJenny Ng氏、ベルキンインターナショナルのプロダクトマネージャーJenny Lai氏、ウォルト・ディズニー・ジャパンのコンシュマー製品担当ディレクター矢野敬介氏、KDDIのパーソナルコーポレート本部商品需給部長、梅垣亘隆氏らが出席していました。
2024年に発売される「ディズニー限定モデル」は、現在発売されている「スターミッキー」や「デッドプール&ウルヴァリン」の商品に加えて、2024年9月30日より、「アナと雪の女王」や「ドナルドダッグ」をモチーフとした商品の発売が開始しされ、2024年秋の新作ディズニー商品が勢揃いすると説明していました。
特許取得ベルキン史上初のスマホストラップ「スマホショルダー ストラップ」を発売することも発表していました。
スマホストラップはクリップの部分に、ディズニーキャラクターをあしらった交換可能なマグネットプレートを使用し、その日の気分やコーディネートに合わせて、お気に入りのキャラクターにカスタマイズができます。
また、Belkin独自の技術により、他に類を見ない自動回転式の金属製クイックリリースバックルを実現していると説明していました。
iPhone 16シリーズ対応アクセサリとして多くの製品発表も行われ、Apple Storeで販売が開始されている、強化ガラスの最大 2.7 倍の強度を持ちながら、薄さはわずか 0.29 mmの画面保護ガラスフィルム「UltraGlass 2 スクリーン プロテクター」などを紹介していました。
また、60%の再生ガラス素材を使用した「ScreenForce InvisiGlass Treated Screen Protector for iPhone 16 Pro」など、環境問題に取り組みながら製品開発を行っていることを説明していました。
Belkinとして、超小型USB-C電源アダプタ「Belkin Cubic Charger 30W」と「Belkin Cubic Charger 45W」を10月中旬に発売すると発表していました。
USB-C PD 3.1充電技術に対応し、iPhone 16に最適化された30Wまたは45W出力性能を持ち、通常比70%小型化の58g軽量ボディで、2年間2,500ドル補償で安全性も確保されています。
Belkin Cubic Charger 45Wは500円硬貨ほどのサイズで、かなり小さいことに驚きます。
また、他社製品と比べて負けないぐらいの低価格で販売される予定のようです。
展示エリアには、iPhone 16 Pro用ケースの展示も行われていました。
カメラコントロール分は、開放型でカメラコントロール部に対してはギリギリのサイズで、それに伴う開放エリアは3cmサイズとなっていました。
なお、正式出荷版は更なる改良が行われるようです。