iPhone写真展「iPhone x CameraTalk vol.02」に行ってきた。
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
学芸大学駅近くのmonogram2Fのギャラリーで開催された「iPhone x CameraTalk vol.02」に行ってきました。
当日は、KEN3TVさん、はぴいさん、tsurujunさんらが楽しそうに接客してました。
2週間という開催期間ですが、どんどん人や写真が集まり、私がいった時点で、300人500枚以上の写真が壁に貼られてました。
かつて、Apertureの事例でも紹介された事があるフォトグラファーのJoe Buissink氏は「一瞬を切取ることに専念する」という名言を残しましたが、iPhoneのカメラによって、様々な瞬間が切取られ、それらが印刷されることによって、多くの人の目に触れるという世界観溢れる展示だったように思います。
ギャラリーには、マイクロテックのiPhoneアプリ「ePrint」をダウンロードし、Wi-Fi接続で、セイコーエプソンの「カラリオ ミーから、iPhone内の写真を印刷して壁に貼ることも出来るようになっていました。
見るだけではなく、自分も参加することが出来る楽しい写真展だったので、これからも続けて欲しいかも〜と思いました。