etc / サポート

iTunes Storeのメールサポート

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

メールサポート

メールサポート

Appleに問い合わせが多いトラブルは、iPodとiTunesに関するものみたいなのですが、iTunes Storeに関してだけは、メールでサポートを受ける事が出来ます。

それは「iTunes Store - カスタマーサービス」に用意されます。

例えば、iTunes Storeで購入した曲は、最大5台までのコンピュータで認証することが出来るのですが、Macを買い替えて、データを移行し認証作業を行い続けるといずれ5台を超えます。

そのコンピュータの認証を全て解除する事は「年に1回だけ」出来るのですが、その手順が良くわかない場合「認証 FAQ」の下のメールサポートで問い合わせる事で、詳しく説明されたメールが返ってきます。

その返信は、48 営業時間内(日曜、祝日を除く)と決められるので、いつまでたっても返事が来ないということは無いと思います。

さらに、iTunes Store - カスタマーサービスにあるサポート情報をクリックし、メールサポートの「以下から質問を選択して下さい。」のプルダウンメニューを押してみると、サポート情報に合った内容で、頻度が多いと思われる項目が表示されます。

これは、サポート情報毎に全て違ってます。


あと、誰かにiPodを薦めた時、その方から質問を受ける時がきっと来ます。

例えば「アローアンスの使用方法がわからない」と聞かれて、すぐに答えられるでしょうか?

そうした時に備えて、このサポート情報に用意されてる情報は覚えた方が良いですよ。φ(゜▽゜*)♪


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事