OS X LionのMail 5.0でメール受信出来ない場合、認証方法を確認する
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
OS X LionのMail 5.0でメール受信出来ない場合、アカウントの詳細タブの下にある認証方法選択で「APOP」が選択されているか確認して下さい。
一般的なインターネットプロバイダーのPOPメールでは、この設定にすることで受信出来るようになると思います。
Mac OS Xは、OS X Lionだけでなく、Mac OS X Snow Leopard 10.6.2以降から設定の方法で認証されない場合、Mail は別の認証方法を試さなくなりました。(関連情報)なので、分からずパスワードなどを選択してしまうと受信出来ないため、手動で設定し直す必要があります。
なお、OS X Lionでは、新しい認証システムとして「外部(TLS クライアント証明書)」が追加されています。