etc / サポート

iTunes Match の登録方法とトラブルシューティング

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iTunes Match

iTunes Match

iTunes Match関して、Appleが、サポート情報として「iTunes Store:iTunes Match の登録方法」と「iTunes Store:iTunes Match のトラブルシューティング」「iTunes:コンピュータや iOS デバイスを iTunes Match に追加する方法」を公開しています。

アメリカで、iTunes Matchのサービスが開始されたのは2011年11月からで、iTunes 10.5.1 以降(Mac OS X v10.6.8/Windows Vista以降)、iOS 5.0.1 以降の環境で利用出来ます。

結構古い端末でも利用可能なため、最近使っていない端末を、iTunes Match再生機として使用することも可能です。


iTunes Match で利用できるのは、最大 25,000 曲ですが、iTunes Match と同じ Apple ID を使って iTunes Store で購入した曲は、25,000 曲の制限にはカウントされず、マッチしなかった曲がアップロードされます。

アップロードする曲ファイルが、200MBを超えていたり、2時間を超えているとiCloud上にアップロードされません。

また、iTunes以外で購入したデジタル著作権管理 (DRM) で保護されている曲の場合、コンピュータ上で再生出来る場合を除き、マッチせず、iCloud にもアップロードされません。

ファイルフォーマットに関しては、ALAC、WAV、または AIFF フォーマットの曲の場合、ローカルで個別の 256 kbps AAC 一時ファイルにトランスコードされてから、iCloud にアップロードされます。元のファイルは変更されません。

AAC または MP3 としてエンコードされた曲の場合、一定の品質基準を満たしていない曲は、マッチングされないか、iCloud にアップロードされません。

マッチングされたローカルのライブラリの曲は、256 kbps AAC に自動的にトランスコードされず、より高音質のフォーマットにトランスコードするには、マッチングされた曲を iCloud からダウンロードし直す必要があります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事