iOS 8アップデート後、Logic RemoteがMacと接続出来ない場合の解決方法
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Appleが、サポート情報「Logic Remote doesn't connect to your Mac after update to iOS 8」を公開し、iPadアプリ「Logic Remote」が、iOS 8にアップデート後、MacのLogic Pro X、MainStage 3、GarageBand for Mac (v10.0以降)と接続出来ない場合の解決方法を紹介しています。
Logic Pro X、MainStage 3の場合「~/Library/Preferencesフォルダ」にある「com.apple.logic.pro.cs」ファイルを捨て、Macを再起動します。その後、Logic Remoteとの接続を行ないます。
GarageBand for Macの場合「~/Library/Containers/com.apple.garageband10/Data/Library/Preferencesフォルダ」にある「"com.apple.garageband10.cs」ファイルを捨て、Macを再起動します。その後、Logic Remoteとの接続を行ないます。