Apple「iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム」を開始
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Appleが、ごく一部の iPhone 6 Plus で、iSight カメラのコンポーネントの一部が故障し、撮影した写真がぼやけて見える場合があることが判明したとして「iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム」を開始しています。
影響が確認されているのは、主に2014年9月から2015年1月までの間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 6 Plusだそうです。
お使いの iPhone 6 Plus で撮影した写真がぼやけて見え、同機のシリアル番号が本プログラムの適用範囲内にある場合は、その iPhone 6 Plus の iSight カメラを無償で交換するそうです。
無償交換プログラムで、リコールではないため、症状が出ないとカメラユニット交換はされません。
オートフォーカスサーボが壊れると、オートフォーカスが効かなくなりますが、症状がいつ発生するかは不明のため、症状が出たらいつでも無料で交換しますよってことです。