Google Homeのセットアップで「KGSKErrorDomainエラー -83902」が表示される問題の解決方法
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Googleの「Google Home」または「Google Home Mini」を、iPhone/iPadアプリ「Google Home」でセットアップする場合、アカウントリンクの段階で「KGSKErrorDomainエラー -83902」が表示され先に進めなくなる問題が発生しています。
この問題は、Google Home Help Forum「kGSKErrorDomain」でも世界各国で発生しており、Googleも調査を行っているそうです。
iOS 11.4で発生しているようですが、現時点での解決策は、Google Home アプリを強制終了します。
iOSの設定>一般>言語と地域>iPhoneの仕様言語で「English」を選択して言語設定を切り替えます。
Google Homeアプリで、設定が中断しているアカウントリンク画面をタップし、アクティベーションを行います。
いくつか設定が進むと音声認識言語設定を選ぶ画面が表示されるので「Japanese(Japan)」を選択します。
設定が完了したら、iPhoneの仕様言語を「日本語」に戻します。