etc / サポート

Apple Storeオンライン、商品の返品方法に関する案内メールがブロックされ受け取れない問題が発生中

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Delivery Status Notification (Failure)

Delivery Status Notification (Failure)

Apple Storeオンラインで、製品の受け取りから14日以内にオンラインで返品を依頼すると、1営業日以内に商品の返品方法に関する案内メールが届きますが、この返品方法に関する案内メールが「iCloud メールの postmaster 情報」に引っ掛かり、ブロックされ受け取れない問題が発生しています。

Appleコールセンターは、この問題を認識していて、ヤマト運輸に集荷依頼を行うなどの打開策を行っています。

通常は、返品方法に関する案内メールにあるQRコードによって送り状伝票を作成し発送しますが、これを自筆で返送先住所に送ると送料が掛かってしまいます。

このQRコードが受け取れない場合、Appleによる集荷依頼されたヤマト運輸が集荷しないと送料が発生するそうです。

現在、解決の見通しは立っていません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事