iCloudメモがiPhone、iPad、またはApple Vision Proに表示されない場合の解決方法
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Appleが、サポート情報「iCloudメモがメモアプリに表示されない場合」を公開し、iCloudメモがiPhone、iPad、またはApple Vision Proに表示されない場合の解決方法を紹介しています。
1.設定アプリを開いて、ご自分の名前(ユーザ名)をタップします。
2.「iCloud」をタップし、「メモ」をタップします。
3.「この[デバイス]を同期」がオンになっていることを確認したら、メモアプリを確認します。
4.それでもメモが表示されない場合は、iPhone、iPad、またはApple Vision Proを再起動します。再起動した後、設定をもう一度確認してください。
これらの手順を行うと、iCloudメモが表示され、同じApple Accountでサインインしているデバイスで同期が再開されるはずです。
同期が完了すると、iCloudにこれまで同期されたコンテンツが表示されるはずです。
2024年11月はじめにAppleが更新したiCloudの利用規約に同意した後、一部のiPhone ユーザーがメモアプリ内のすべてのメモを一時的に失ったという問題が話題になっていました。