etc / サポート

初心者の驚くべき行動 その4

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。


昔、製品担当者が、サポートの電話も受けていた時の話を教えてもらいました。

1)パソコンが起動しなくなった。

サ:すみません、(パソコン)たちあげてくれますか?

ユーザ:モニターが遠くなっちゃったんですけど

サ:いや、お客様が立ち上がるんじゃなくて。。

ユーザ:え?重くて持ちあがらないんですけど

サ:いや、お客様が持ち上げるんじゃなくて。。



2)プリンターから印刷できない

ユーザ:印刷出来なくてとても困ってるんです。すぐに印刷しなきゃいけないんです。

サ:あれこれ手順を説明した後、折り返しまた電話すると伝える。

15分後

サ:どうでした?

ユーザ:すみませんね〜、お茶飲んでました。

サ:。。。。。


初心者の驚くべき行動のエントリー一覧


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事