初心者の驚くべき行動 その4
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
昔、製品担当者が、サポートの電話も受けていた時の話を教えてもらいました。
1)パソコンが起動しなくなった。
サ:すみません、(パソコン)たちあげてくれますか?
ユーザ:モニターが遠くなっちゃったんですけど
サ:いや、お客様が立ち上がるんじゃなくて。。
ユーザ:え?重くて持ちあがらないんですけど
サ:いや、お客様が持ち上げるんじゃなくて。。
2)プリンターから印刷できない
ユーザ:印刷出来なくてとても困ってるんです。すぐに印刷しなきゃいけないんです。
サ:あれこれ手順を説明した後、折り返しまた電話すると伝える。
15分後
サ:どうでした?
ユーザ:すみませんね〜、お茶飲んでました。
サ:。。。。。
初心者の驚くべき行動のエントリー一覧