Apple、スヌーピーのスクリーンセーバーを追加した「tvOS 18.2」を配布開始
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Appleが、Apple TV 4K、Apple TV HDの一般>ソフトウェアをアップデート経由で「tvOS 18.2」(22K155)の配布を開始しています。
このアップデートでは、新しいスクリーンセーバーとしてスヌーピーを導入し、映画や番組の再生にウルトラワイドスクリーンをサポートし、"対話を強調”にHomePodのサポートを追加し、パフォーマンスと安定性を改善しました。
tvOS 18.2の新機能
スクリーンセーバー
・スヌーピーとウッドストックが、日、天気、祝日に合わせた楽しいアニメーションでスクリーンを彩ります。
※Apple TV 4K(第2世代)以降で利用できます。
ダイアログの強化
・HomePod(第2世代)は、リアルタイムのオーディオ処理と機械学習を使って、音声をよりクリアに聞き取れるようにします。
※Apple TV 4K(第2世代)以降で利用できます。
対応するプロジェクターとディスプレイでのシネマティック再生
・21:9をはじめとする映画のようなアスペクト比をサポートするので、映画や番組を見る時のホームシアター体験がさらに広がります。
・FaceTime通話のための超ワイドスクリーン表示。
※Apple TV 4K(第3世代)以降で、対応したアプリの対応コンテンツで利用できます。
注: お住まいの国や地域で利用できない場合があります。