AUGM広島2012:林信行「5」
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
AUGM広島2012において、林信行氏が、iPhone 5にちなんで「5」にちなんだ内容で講演を行っていました。
ちょうど5年前にSteve Jobs CEOは、時々革命的な製品が出てきて、世界を変えてしまうと言って初代のiPhoneを発表したと紹介し、実際に初代のiPhoneを紹介していました。
この初代iPhoneはアメリカだけでしか販売されなかったにも関わらず世界中でニュースとして取り上げられた端末だと紹介していました。
2008年にiPhone 3Gが発売開始され、日本でも大ブームとなった。さらに世界22ヶ国でも大反響を呼んだと紹介していました。
App Storeの登場によって、まったく新しいプラットフォーム市場を生み出したと話してました。
iPhone 5について良く聞かれる事の1つに「新機能はなにか?」というのがあるが、Apple製品特有の機能というものは無く、これまでのiPhoneでも利用出来るサービスを提供しているというのも特徴的だと話してました。
マップが使えないと言われているが、今までの5年間の進化をスピードを考えると、これからの5年後がとても楽しみだと語っていました。