AUGM沖縄2013:Happy Printers 原宿、世界にひとつだけのオリジナルのデジタルガジェットを作る
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
AUGM 沖縄 2013において、Happy Printers 原宿代表の堀江賢司氏が、「世界にひとつだけのオリジナルのデジタルガジェットを作る」と題したセミナーが行われました。
堀江氏は、名古屋で登り旗制作を行っているそうですが、オンデマンドプリンタの発達やFabLabの広がりにより、Makerムーブメントが起こったが、個人が使える印刷機を自由に使える場所が無いことに気付き、Happy Printers 原宿をオープンさせたそうです。
ミマキエンジニアリングのUV硬化プリンタや、日本ヒューレット・パッカードのHP Latexプリンタを導入し、色々な物に印刷することが可能だと紹介していました。
cheeroバッテリーにオリジナルデザインを印刷したプロジェクトも開始するそうです。
アイラボファクトリーと共同で、テレビ愛知の「カミナリコゾウ」キャラクターを使ったケースを販売する予定だと紹介していました。