Apple、iPadOS 16の最初のリリースはiPadOS 16.1からとコメント
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
TechCrunchが、Appleは「今年はiPadOSにとって特に大きな年です。iPad専用に設計された機能を持つ独自のプラットフォームとして、私たちはiPadOSを独自のスケジュールで提供する柔軟性を持っています。この秋、iPadOSはiOSの後に、無料のソフトウェアアップデートでバージョン16.1としてリリースされます。」とコメントしたと伝えています。
Appleは秋にリリースされるiPadOS 16.0をスキップして、そのままiPadOS16.1に移行することを明らかにし、つまり、iPadOS 16の最初のバージョンは、最初のiOS 16バージョンの到着後に、非ベータユーザーにリリースされることになります。
以前、Bloombergは、iPadのマルチタスク機能のオーバーホールを目的とした野心的な取り組みのため一ヶ月遅れると伝えていました。
また、Appleは、次期iPadの発表を2022年10月に行うとの噂もあり、そのためにリリースを遅らせるのではないかとも予想しています。