iPhone

App Storeの「カスタマーレビュー」機能に対する改善要望案が話題に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

エキサイトでiPhone/iPadアプリなどを開発する岡田氏が「App Storeの「カスタマーレビュー」機能に対する改善要望について」と題したエントリーを公開し、賛同したジャストシステムが「AppStoreの機能改善の要望について」を公開するなどし、iOSデベロッパーに広がりをみせているようです。

ユーザーによるレビューコメントの機能はお客様がAppを購入する際の助力となる重要な要素であると評価している反面、そのコメントにおいて、製品を良く知らない、または利用を始めた段階で機能やサービスの有無を確認せずに非常に悪いコメントを残すユーザーが存在することは周知の事実で、誤解を放置しておくことは我々開発者にとっても、 そのコメントを残したユーザーにとっても、ひいてはそのコメントを参考にするユーザーにとっても幸福なこととは思えないとし、ユーザーのコメントに対して、開発者側からコメントを返す機能及びその内容をApp Storeの該当するコメントと対になる形で購入ページ内に表示する機能を追加してもらえないかといった提案を掲載しています。

これは、他のデベロッパーが、文案を流用して提出しても問題ないそうです。


エキサイトでiPhone/iPadアプリなどを開発する岡田氏が「App Storeの「カスタマーレビュー」機能に対する改善要望について」と題したエントリーを公開し、賛同したジャストシステムが「AppStoreの機能改善の要望について」を公開するなどし、iOSデベロッパーに広がりをみせているようです。

ユーザーによるレビューコメントの機能はお客様がAppを購入する際の助力となる重要な要素であると評価している反面、そのコメントにおいて、製品を良く知らない、または利用を始めた段階で機能やサービスの有無を確認せずに非常に悪いコメントを残すユーザーが存在することは周知の事実で、誤解を放置しておくことは我々開発者にとっても、 そのコメントを残したユーザーにとっても、ひいてはそのコメントを参考にするユーザーにとっても幸福なこととは思えないとし、ユーザーのコメントに対して、開発者側からコメントを返す機能及びその内容をApp Storeの該当するコメントと対になる形で購入ページ内に表示する機能を追加してもらえないかといった提案を掲載しています。

これは、他のデベロッパーが、文案を流用して提出しても問題ないそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事