iPhone

iPhoneアプリで、リジェクトされた理由を共有する「Reject Database for iPhone Developer」の紹介

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Reject Database for iPhone Developer

Reject Database for iPhone Developer

Frog on Mobileが、iPhoneアプリ開発者が、App Storeからリジェクト(差戻し)された理由を共有する「Reject Database for iPhone Developer」を立ち上げてていました。

これは、みんなでノウハウを共有してアプリ審査でのリジェクトを回避しようという投稿型サイトなのですが、そこに書かれたリジェクト理由を読むと、Appleのポリシーみたいなものが理解出来るような気がします。

特に、従来のシェアウェア系にあるような有料ソフトウェアの無料版として、試用版、あるいはお試し版といった機能制限型のアプリはポリシーに反するようで、実装機能は全て使えるべきという理由でリジェクトしているという事を初めて知りました。


新着記事