iPhone SEをチェック(iPhone 5sとの相違点)
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
iPhone SEと、iPhone 5sとを比べてみました。
サイズは、高さ123.8 mm、幅58.6 mm、厚さ7.6 mmで同じです。
重さは113gとなり1g増加しています。
なお、新色として追加されたのはローズゴールドになります。(ゴールドは復活色)
表面はとくに違いはありません。
連続通話時間は3Gで最大14時間(iPhone 5sは10時間)、インターネット利用は4G LTE/Wi-Fiで最大13時間(iPhone 5sは10時間)、ビデオ再生は最大13時間(iPhone 5sは10時間)、オーディオ再生は最大50時間(iPhone 5sは40時間)となり、バッテリー持続時間が延びています。
背面のAppleロゴは、iPhone 5sまでは筐体アルミ素材を磨いて表現されていましたが、iPhone SEでは、iPhone 6・iPhone 6 Plusから採用されているのと同じく、Appleロゴをくり抜き、ステンレス製パーツをはめ込む仕組みが採用されています。
iPhone 5sの特徴であったエッジのダイヤモンドカット処理が、背面と同じ梨地処理が施され、艶消しになりました。
これにより、側面を当てても傷が目立ちにくくなります。
背面にある「iPhone」のフォントが、iPhone 6s・iPhone 6s Plusと同じものに変わり「SE」の表記が追加されています。
iPhone SE用ケースを装着した場合、iPhone 5sと見分けは難しいレベルになると思います。
iPhone SEには、パッケージで使われているイソギンチャクの写真と同じ壁紙写真が含まれています。
これは、iPhone SE専用壁紙で、全部で4枚入っています。
iPhone 5s用レザーケース「iPhone 5s Case」をiPhone SEに装着してみたところ、問題なく使用できました。