iPhone

CNET Japan、元iPhone 3GSの元マーケティング担当が語る「消費者の立場」で考える理由

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bob Borchers

Bob Borchers

CNET Japanが、元AppleのiPhone担当ワールドワイドプロダクトマーケティング・シニアディレクターBob Borchers氏へのインタビューを掲載しています。

このインタビューの中で、Bob Borchers氏は、Appleに独自性をもたらしているのは、テクノロジのためのテクノロジを開発しないことだと説明し、Appleでは、利用できる機能やテクノロジがあっても、人々が使わない場合は製品に採用しないと語っています。

また、モバイル市場では、とにかく最新技術を追いかけるが、Appleの場合「消費者はこれを使って何をするだろうか」と考えているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事