Apple Store、ソフトバンクの「新トクするサポート(プレミアム)」13カ月目以降に端末を返却する契約は出来ない
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
ソフトバンクが、これまでの「新トクするサポート(バリュー)」に追加する形で、2024年4月18日から「新トクするサポート(プレミアム)」の提供を開始しています。
これは、iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max、iPhone 15 Plusを48回払いで購入して、13カ月目以降に対象機種の回収・査定が完了すると、最大36回分の機種代金の支払いが不要になる新プログラムです。
この新トクするサポート(プレミアム)で、Apple Storeで販売されているiPhone 15 Pro/128GBモデルを購入しようとする場合、1~12回まで796円/月支払となりますが、この「新トクするサポート(プレミアム)」の特典利用条件の1つとして、ソフトバンクの「あんしん保証パック」加入があり、Apple Store店頭では、このソフトバンク独自の保証を契約することが出来ません。
よって、条件が揃わないため13カ月目以降に端末を返却する契約は出来ず、25ヶ月目以降に返却する契約しかできないことが分かりました。
この場合、支払総額が大幅に上がることになり、あまりトクにはなりません。