知られざる「X-Plane 9」開発秘話
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
MacRumors.comが、iPhone/iPod touchアプリ「X-Plane 9」の開発秘話について伝えています。
それによると、最初Laminar Researchが9月1日にiPhone/iPod touchアプリに移植出来るかどうかAppleに尋ねたことがきっかけで、Apple側は、9月9日のスペシャルイベントに間に合わせたいと考え、開発者をクパチーノに呼び、Appleのエンジニアと並び、Appleの社内で7日間で完成させたそうです。
結局、アプリのテンポが早くないという理由でスペシャルイベントでは使われなかったそうですが、開発者達は十分満足してるそうです。
同社が、いかにiPod touch (2nd generation)をゲームデバイスとして強調したがっていたかがわかるエピソードですね。