アイドル育成ゲームアプリ「ドリームプロデューサー」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
CyberXが、iPhone/iPod touch用アイドル育成ゲームアプリ「ドリームプロデューサー」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。
街でスカウトした原石を育ててアイドルにするアイドル育成ゲームアプリです。
最初にスカウトボタンをタップして街に出ます。
街には、原石達が歩いているので、SHOOTボタンをタップして名刺を当てていきます。
原石の上に表示されている数字は名刺を当てる数で、これを0にすると交渉することが出来ます。
体力が無くなると名刺を投げることが出来なくなります。
体力は15分で1缶回復することができますが、ショップでアプリ内課金を利用して、回復ドリンクや、強力な名刺を購入するなどして手早く進めることも出来ます。
名刺を当てた数は引き継がれるので、時間をかければ金の原石とも交渉出来ます。
交渉はじゃんけんゲームで行います。
原石が出している手に対して勝つカードをタップしていきます。
交渉が成立したら名前を決めます。
レッスンをタップして原石の育成を始めます。
1つクエストを達成すると次のクエストが選択出来るようになります。
原石の体力が無くなるとレッスンさせることが出来ません。
1回のレッスンで10消費し、体力は2分に1回復します。
ショップでアプリ内課金を利用して、回復ドリンクを購入するなどして手早く進めることも出来ます。
全てのクエストを達成し、原石をアイドルとしてデビューさせます。
内容としては結構単調で、ボタンをタップするだけなので、育てている感があまり感じられないのが残念です。