Reason開発チームが作ったシンセサイザーアプリ「Figure」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Propellerhead Software ABが、iPhone/iPod touch用シンセサイザーアプリ「Figure」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。
ソフトウェア・シンセサイザー「Reason」の開発チームによる、ポリソニック・シンセサイザーとコングドラムを合わせ持つ新しい感覚のアプリです。
RECボタンをタップすると、画面の上に録音状態を示すバーが表示されます。
このバーは、ループのタイミングも同時に示しています。
キック、スネア、ハット、カウベルをテンポを考えながらタップします。
次にBASSタブをタップし、ドラムループを再生しながら、赤い部分を指でなぞり、リズムピッチを可変させます。
結構、これが良い感じに鳴ってくれるので気持ちよいです。
同様に、LEADも行います。
画面下の、TWEAKS、SONG、MIXはサウンド調整機能です。
ツマミ調整では無いのでちょっとイメージし辛い部分もありますが、すぐに良い感じでサウンドが作成出来ると思います。