iTunesカードのコードを読み取りし、iTunesアプリに送信してくれるアプリ「Readeem」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Masayuki SATOUが、iPhone/iPod touch用iTunesカード読み取りアプリ「Readeem」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。
iTunes 11 for Macの場合、OS X Mountain Lion環境でMacのFaceTimeカメラを使用してコード読み取りしてくれますが、それと同等の機能をiPhoneでも利用出来るアプリです。
アプリを起動して、iTunesカードの16桁文字列を青い枠内になるべく大きく収まるように撮影します。
撮影結果として文字認識された読み取り結果が表示されるので、カード上の文字と読み取り結果とを比較し、一致しているか確認します。
それでよければ「iTunes Card/コードを使う」ボタンをタップします。
iTunesアプリが起動し、コードが送信されて追加されます。
iOSが標準機能で搭載してほしいと思えるほど便利です。